1: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:27:11.95 ID:V9QIUaWj00909


─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。

はい。鋭意制作中です。
続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと。
なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、ということですね。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html

3: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:30:57.44 ID:vMJDZ+ES00909
そんなにハードル上げていいのか?

5: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:33:40.49 ID:ZaHP5Dx700909
問題はbotwの後
新旧3Dゼルダの併存をどう考え、識別できる工夫をするのかだ

6: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:34:00.15 ID:pn3a6t9300909
ゼルダのエンジン使ってクソゲーにするのは難しそう

7: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:34:35.93 ID:l82tzTSla0909
まあ結局BotWは超えられないんだろうね
結局あれは任天堂信者にとって初めてのオープンワールドっていう補正ありきのゲームやし

23: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:44:09.65 ID:rIwoGorX00909
まだまだ出るの先かなこりゃ

26: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:46:33.04 ID:ZaHP5Dx700909
あれだけ休みなく飛び交ったオープンワールドの呪文が途絶えたかのようだ
ゼルダが腰上げれば王として君臨しちまうせいで

30: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:48:31.07 ID:QNHIx3MPp0909
とりあえずマップがスカスカなのは改善して欲しい

36: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:55:42.94 ID:E2jAQpP100909
どんだけ頑張ってもSwitchのクソスペが足引っ張る
さらにliteを考慮すると何もできない、詰んでる

38: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:57:25.95 ID:YDjgXkI1M0909
宗教上の理由でゼルダできない方が可哀想

39: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:57:41.19 ID:jdoeCmFE00909
単純に前作の地形を引き継いだものとか
地下に広がるダンジョンを探索するみたいなものじゃない
ってことなのか、そこまで言うなら自信があるんだろうけど

40: 名無しさん 2019/09/09(月) 19:59:08.67 ID:86Hc/P/Zp0909
こんだけ募集するんだったらモノリスソフト から駆り出すのやめてくんねえかな

47: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:02:41.08 ID:bpst8uuqd0909
BotW既プレイヤーなら伸びしろかなりあるの分かってるだろ
前作超えはいける
問題はその次の作品よ

48: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:03:40.07 ID:JZeSIA2Fr0909
このソースで注目すべきは
BotW2なのに地形デザイナー足りてないところ

やはり大型の地下世界or地下ダンジョン在るのが濃厚かと

しかも新しい要素が追加されそう
・フックショット/ジップライン等の移動ツール
・水中等の三次元移動
・建築等のクラフト要素
どれかは来ると思う

50: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:03:57.64 ID:JRieDw5Dp0909
悪いけど俺はBOTWにガッカリした派だよ
正確にいうとゼルダシリーズには風のタクトからガッカリの連続だよ
(´・ω・)俺の中では時オカと夢島がツートップゼルダや

54: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:07:40.64 ID:oqKJ3NFSp0909
人数が必要ってことは要するに納期を早めたいからってのがある
多分予想よりも時間がかかるんだろうなこの調子だと
モノリスが進行中のプロジェクトを計画通り進めるために500坪のオフィス借りたり
とにかく今この2大任天堂コアゲー部門が慌ただしいことになってる
ゼノブレイド DEを間に挟んでお茶濁ししてるあたりこりゃ再来年かもね

55: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:08:15.22 ID:76EfNvNjM0909
フックショット実装して欲しい

59: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:10:55.03 ID:t2vDBpYU00909
最近、色々なサイトでBOTWの開発者募集の広告を見る
そんなに俺を開発者として雇いたいのか任天堂は

60: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:12:03.06 ID:oqKJ3NFSp0909
スカイリム以降オープンワールドってのは
スカイリムのようなゲーム=オープンワールドだから
そうじゃないものはオープンワールドとは言わないよ
箱庭とかエリア式とかそういうもの

63: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:12:43.24 ID:r9kllIgAa0909
ここまで言うとかなり作り込みいるしまだ来年出るのは厳しそうだな
再来年辺りかな

65: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:19:25.99 ID:EgzAijlga0909
ダンジョン少なすぎ
敵の種類少なすぎ&弱すぎ
雨&雷ウザすぎ 自然と雨の降りやすい南東地方は忌避しちゃう

全体としては面白かったけど、やはりこの辺りは改善して欲しいな

70: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:26:00.20 ID:P7+/Sv82p0909
ゼルダbotwはスイッチが当たるかどうかわからない状態で作られたけど
この続編はGOTYを超えるべく盛り盛りの盛り盛りで作れるからな
凄いのが来るぞ

71: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:26:29.25 ID:iusBodu/a0909
モンスターは最低1.5倍は増やしてほしい
どこに行ってもモリブリン リザルフォス チュチュ キースの色違いしか居なくてほんとがっかりした

72: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:26:50.19 ID:077vT8YN00909
ムジュラ並みの変わり玉期待してるぞ

76: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:29:06.90 ID:EgzAijlga0909
敵弱いくせに無駄に硬いのもやめて欲しい
テンポ悪すぎ

79: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:30:40.78 ID:PY0cEl+P00909
敵の種類少なすぎ

80: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:30:44.06 ID:vaqcMaynd0909
まあ初日買いは確定よ
だって信頼できるもん

82: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:31:42.05 ID:TmjbO9HY00909
映画でも音楽でも傑作の次はズッコけるのがデフォだから話半分で聞いとけ 初動でおまえらが飛びついて100%売れるの確定だから本気出さない

89: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:35:47.06 ID:dpcV0tsc00909
今度のゼルダは怖いです
まず全てのマップであるアイテムを使うと、ゴースト、つまり幽霊が現れます。
その幽霊は倒すことはできず、一度触れると大ダメージを受けてしまいます
いかに素早く行動するかが、重要ですが、裏マップにはレアアイテムもあるので
いかにゴーストを避けてアイテムを取るかが重要ですね(笑)。

95: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:38:36.47 ID:d3a7LXsUa0909
時オカって大地を馬で駆け抜けて釣りが出来て剣、盾、弓もあって滑空(コッコで)できてOWの基本要素揃ってるからな

今で言うOWの定義でなくとも概念としてはOWって言う人はおるやろ

96: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:38:58.03 ID:I63+/zzfp0909
初代DQもストーリーと関係なく(アイテムの制約はあるけど)基本どこにでも行けるし、
他にルナティックドーンはそもそもメインストーリーなく、自由に世界を旅することができるけど、
これらはオープンワールドだ、と言われると違和感あるな

初期のヘビーメタルの例として、ビートルズのヘルタースケルターを出されるような違和感

105: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:42:47.44 ID:kqJaJo8ta0909
新しいフィールドをがっつり作ってるようで安心したわ
DLCは使い回しのし過ぎでちょっと期待はずれの内容だったからな

110: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:46:50.91 ID:t2vDBpYU00909
前作は最大300人で開発してたらしいけど
これを読む限り続編ては更に増えるってことか
これはひょっとしたら和ゲー史上最大の開発規模になるんじゃないの

111: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:49:52.41 ID:t2vDBpYU00909
まあ最近の任天堂はマジでユーザーの意見に耳を傾けるようになったから
敵、ボスの種類、大型ダンジョン、雨、でかい街
ここら辺は全部続編で完全に改善してくるだろう
アンチが騒げば騒ぐほど神ゲーになっていくわけだね

113: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:52:22.47 ID:q8nvSJh3p0909
時岡はオープンワールドじゃないよね
あんなリニアゲームがオープンワールド言われたら失笑だよ

117: 名無しさん 2019/09/09(月) 20:59:57.81 ID:4r8Mu1zy00909
海外はダクソもオープンワールドだったか
シームレスである程度攻略の順番に自由度あればいいのかな

119: 名無しさん 2019/09/09(月) 21:04:00.19 ID:QsvzJsRd00909
200万でペイできる予算で作ったら1500万売れちゃったから
BOTW2には湯水のように使える予算がついてるんだろうな。

120: 名無しさん 2019/09/09(月) 21:04:03.84 ID:M2fETPg700909
新しい地形で遊べそうだねえわくわくする

123: 名無しさん 2019/09/09(月) 21:08:29.78 ID:uoVVtvOI00909
まったり釣りさせてくれ
あとクラフト要素入れて矢とか作らせてくれ

127: 名無しさん 2019/09/09(月) 21:17:14.70 ID:t2vDBpYU00909
続編でどういった要素を入れれば前作を越えられるのかっていうのは俺らには想像もできないが
ゼルダスタッフは既にそれに明確な答えを出して、ゴールが明確な状態で開発してるんだろうね
こりゃ続編はえぐいものが出来上がりそう

128: 名無しさん 2019/09/09(月) 21:17:20.03 ID:ltp2iYPP00909
地上はほぼそのまま流用だろうから

地下世界があるんやろなぁ

133: 名無しさん 2019/09/09(月) 21:28:19.90 ID:s89S1keQ00909
ゼルダ潰すためにぶつけたソフトが完敗したからな
これが本物だってやりたかったんだろうけど
マジでざまあみろとしかwww
業界の足を引っ張るチョニーは早く退場してください

134: 名無しさん 2019/09/09(月) 21:30:45.12 ID:1NLVZkOc00909
しかし いつも募集ばかりしてる感じ 新人教育なのか
もう中小サードを丸々買収した方が速いでしょ
スマブラはバンナム FE風花雪月は殆どコーエーが作ってるんでしょ
ゼルダエンジンとキャラで自由に迅速に作ってくれんかな

135: 名無しさん 2019/09/09(月) 21:35:05.72 ID:/4oFme+1p0909
BotWはめちゃくちゃ楽しかったけどそれだけに続編大丈夫かって不安は正直かなりある
あのスタッフなら良い物作るだろうけどBotW超えられるかどうか…

136: 名無しさん 2019/09/09(月) 21:37:20.79 ID:ReeN2zOop0909
ムジュラは奇跡だったな
広大な世界が衝撃だった前作からあえてめちゃくちゃ小さい世界にしてその代わりクソ濃度を上げまくった

続編の歴史で稀に見る大正解

142: 名無しさん 2019/09/09(月) 21:42:56.10 ID:QbY5+/QB00909
風のタクトで、吊橋のロープを切った数と橋の上にあるものの重さと力のかかる箇所がちゃんと計算されてたの思い出した
負荷がかかって耐えきれなくなるとちゃんとロープが切れて橋が落ちるんだよな

146: 名無しさん 2019/09/09(月) 21:50:15.95 ID:C6p7GSa200909
botw2の時点で超えるのは難しい
ムジュラみたいな変化球なら新しい体験とは言えるけど

155: 名無しさん 2019/09/09(月) 22:03:58.00 ID:rDdp0GWKa
WiiUとかいうゴミに足を引っ張られないというだけで期待できる

156: 名無しさん 2019/09/09(月) 22:04:27.89 ID:e7+5uyGGd
アホはリッチなテクスチャ(笑)や無意味なオブジェクトで密度高いと言い出すからな
リヴァイアサンおにぎりでも食ってろ

158: 名無しさん 2019/09/09(月) 22:05:34.89 ID:eM34oo/6a
ブレスオブザワイルドなぁ
アスレチックと割り切れば中々楽しめたけど根本的にガクガクfps、単調さ、戦闘のつまらなさ、NPCの生活感の乏しさ
この辺りを改善してくれないとな

159: 名無しさん 2019/09/09(月) 22:07:56.79 ID:n1CtJuWMd
ゼルダがさらに進化するにはモノリスがもっと多くの部分担当した方がいいと思う
もちろん任天堂もすごい

161: 名無しさん 2019/09/09(月) 22:16:58.43 ID:eM34oo/6a
ゼルダは生活感が皆無なのが一番ガッカリしたなぁ
何度もボコられてる雑魚旅人とかとっくに死んでるだろって話だし
村の防衛が弱すぎて滅んでないと不自然だし

164: 名無しさん 2019/09/09(月) 22:20:36.18 ID:4CfnSEy40
カンストリンクが小物に見える敵の強さがインフレした世界にすればw

165: 名無しさん 2019/09/09(月) 22:23:26.63 ID:pmbxC5o2F
botWの評価ってオーブン経験あるかの差で変わるよな
あと旧来のダンジョンを求めてたかどうかも

167: 名無しさん 2019/09/09(月) 22:26:05.83 ID:P97bqf4Z0
数々のゲームをやってる世界中のゲーマーを魅了したゲームの続編
どれだけの期待なのか

171: 名無しさん 2019/09/09(月) 22:39:06.28 ID:Bo3cM32xM
ゼルダの当たり前を見直すで、ほほうとなったけど
ブレワイの当たり前を見直すレベルじゃないとあのレベルの評価は得られない上に
そこから見直すとそれはブレワイ続編なのか?という事にもなるというジレンマ

174: 名無しさん 2019/09/09(月) 22:51:51.51 ID:QuZEhPc40
オープンエアーでハードル上げまくった結果がアレだったから
今回だけはどんなイキリも許されるだろ

179: 名無しさん 2019/09/09(月) 23:07:16.38 ID:JRieDw5Dp
ぶっちゃけモノによるけど変な新しさとか要らない
神トラや夢島みたいな見下ろし型で
新しいステージ・新しいキャラ・新しいアイテムが出る!くらいで充分なんだよ

変に新しくしやがった猫目DSシリーズやwiiシリーズには全く食指が動かなかったけど
逆に神トラ2には食指が動いたし夢島リメイクもめっちゃ欲しい。人間そんなもんだよ

ゼルダにタッチペンやらリモコンやらジャイロやら複雑な操作性とかそういうのはマジで要らない

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568024831/