なんでや……

2: 名無しさん 2019/09/10(火) 13:15:02.67 ID:SXQhPFq00
ドグマ2はどうした

4: 名無しさん 2019/09/10(火) 13:17:18.43 ID:D+w2zvS+0
ドグマをオンラインにしたのが原因の一つ

次世代RPGとして将来有望なタイトルだったはずなのに

5: 名無しさん 2019/09/10(火) 13:20:21.24 ID:XTHX1cu60
セクションZとか全然出さなくなったな

7: 名無しさん 2019/09/10(火) 13:26:42.73 ID:+T5QjroC0
囚われのパルマだっけ
あれカプコンじゃなかった?
速攻値崩れしてるけど

8: 名無しさん 2019/09/10(火) 13:27:07.14 ID:41E9I+l90
スイッチ市場を完全に捨てた結果が最高益連発なんだし
今のやり方が正しいのが証明されてるんだよなぁ

9: 名無しさん 2019/09/10(火) 13:28:09.07 ID:DqkaNsvG0
ガチャで稼げないから欧米企業同様に
有名IP使ってオンラインやサブスクに傾倒するだろ
いや別にカプに限ったことじゃないか

11: 名無しさん 2019/09/10(火) 13:30:43.15 ID:H+jinMl70
熱血筋肉バカ路線はもう捨ててしまったのかな
ジャス学待ってるんだが

12: 名無しさん 2019/09/10(火) 13:38:17.10 ID:hGddeV3g0
今年デビルメイクライも出したし去年ロックマンも出しましたけど

13: 名無しさん 2019/09/10(火) 13:40:08.97 ID:eQ4993Jqa
定期的に逆裁シリーズをリリースしてくれれば文句はない

18: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:00:18.23 ID:v0AX2prf0
開発費増大ですっかり保守路線のメーカーになったなw

19: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:00:18.35 ID:dQ7e36k30
伊津野さんがモンハンズドグマ作るのか

20: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:00:18.89 ID:ML1j3jtx0
カプコンて海外製品よりバタ臭いゲーム作るよね

22: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:04:21.78 ID:EfkNmFKOd
フロムよりフットワーク悪くなってて草

23: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:06:50.07 ID:Ar1MnRYYa
株式会社バイオモンスターハンター
新規IPはドグマで止まってる?

27: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:18:26.18 ID:Obgn8pfKd
モンハン製造機とダクソ製造機とヤクザ製造機のマンネ…じゃなかった盤石な三本柱体制だぞ

28: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:26:08.66 ID:6ScO3xZ40
ホントにな
好きな会社だったのに悲しいよ

逆転裁判の制作チームって確か8人だっけ?
こういう優秀な人材や「ゲーム」を評価して大切にすべきだったのに

金食い虫なバイオとモンハン、共に大したアイデアの作品ではない
洋ゲーに食われて終わっていくんだろうな

29: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:26:55.79 ID:hxOH2326a
会長「カプコンを日本のアクティビジョンにしたい」

CoDと同じ
毎年同じゲーム繰り返す退屈な会社になる

30: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:28:55.60 ID:W6lQSGX+0
カプコンはピンチ時というか腐りかけが旨いのに
ド保守になったらつまんねえじゃんよ

31: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:29:37.93 ID:Ar1MnRYYa
カプコンは死にかけてる時に大体新規IP当ててるイメージあるから
いまいちど絶望を味わった方がいい会社になる気がした
下手に安定して金のなる木を得てしまったのが
ファン的には残念な結果になってんだろうな

35: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:41:51.38 ID:2Kqf9L4Zd
今世代CSにひとつも新規IP無いんじゃないのかな

38: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:47:13.82 ID:1eh6D3nd0
挑戦的で気合の入った新規IPは無くなったね
工場みたいに同じ物を作り続けて先細っていくのが何となく目に見える

モンハンなんて10年以上前のコンテンツだよ
いつまで引っ張るんだ?
ゲームは常に新しいものが求められてる

39: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:49:14.92 ID:FaLuwJgL0
Wiiは宝島Zとか妙な挑戦はしてたな
デッドラを別ゲー化して出してみたり

40: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:50:34.48 ID:qKqbL/NWa
バイオも次のナンバリングどうすんだ?
リメイクだから2は賞賛されたが次もあれだときついわ

42: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:55:53.34 ID:e0MDK8xW0
今のうちに新規にもチャレンジした方が良い。
最高益だから現状維持で良いという発想は企業だから無いだろう。

43: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:56:18.80 ID:hrEacNoB0
モンハンも国内捨てたからな

44: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:56:27.55 ID:dQ7e36k30
>>39
低予算ゲームにありがちな安っぽい新規IPはやっぱり蛇足だよ
結局みんなが求めるのは主力のバイオモンハンドグマ

45: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:59:38.18 ID:S4Xfxi280
スクエニも、リメイク!リマスター!リメイク!リメイク!って状態だし

まぁ新しいゲーム性や新しいジャンルは、Steamのインディーゲーから生まれるから別に良いけど……

46: 名無しさん 2019/09/10(火) 15:01:57.95 ID:4jdlQNbM0
>>44
永久にPS1~PS2の焼きなおしで食っていけば良いよ
BOFやロックマンのように捨てられるまでな

47: 名無しさん 2019/09/10(火) 15:03:28.50 ID:dQ7e36k30
ガイストクラッシャーは何故駄目だったのか
その前の新規IPだとドグマは受けた方だよな

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568088734/