1: 名無しさん 2019/10/08(火) 16:38:31.58 ID:FPsFkwB2M


グラビティデイズ2のビジュアルもまあまあ好きだけどイベントシーン手抜きだしフェイシャルもショボいからなぁ

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570520311/

5: 名無しさん 2019/10/08(火) 16:40:28.96 ID:mm30rFTBa
ん、アークのゲームだろ?
あんなにアンリアルエンジンを変わった使い方してるとこないし

10: 名無しさん 2019/10/08(火) 16:46:17.28 ID:VQOkq5zk0
風のタクトだろ

13: 名無しさん 2019/10/08(火) 16:48:49.38 ID:vKgSnjNl0
ナルトとかDBゼノバースとかはどうよ

17: 名無しさん 2019/10/08(火) 16:52:38.80 ID:HFkTUzsK0
ゼルダがアニメ表現の代表みたいになるのは変
ちょっとリアル寄りだし
もっとアニメアニメしたのないか

18: 名無しさん 2019/10/08(火) 16:53:14.56 ID:FPsFkwB2M
東映風のド王道アニメだろ

20: 名無しさん 2019/10/08(火) 16:54:16.88 ID:M3MYudS/a
そもそもBotWはアニメ表現とはまた違くない…?
風のタクトならまあそっち目指してたかなとは思うけど

21: 名無しさん 2019/10/08(火) 16:54:24.90 ID:mm30rFTBa
グラビティデイズは1がノーマルPS4で60fpsくらいだったのに2では30fpsくらいにまで落ちてるのがな

22: 名無しさん 2019/10/08(火) 16:54:35.20 ID:MHmwLKFh0
カートゥーンっぽい路線ならスプラトゥーンかなぁ

28: 名無しさん 2019/10/08(火) 16:56:35.52 ID:rPIF14Jd0
トゥーンとセル画調は近いようで別物だからなぁ

29: 名無しさん 2019/10/08(火) 16:56:36.59 ID:LswSnB3Jp
任天堂はBotWをスタイライズドとは呼んでいるがアニメ表現とは言ってないな

39: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:00:01.26 ID:e04wIe4i0
ゼノブレイド2は感動した

40: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:01:26.30 ID:ygIDHS/Bd
マジレスするとギルティギア


ゼルダなんておこちゃまゲー相手にもならない

42: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:03:39.60 ID:mm30rFTBa
3Dポリゴン使ってるのに横アクションを2Dと呼ぶのに違和感あるわ
大体ぜんぶ2Dマリオのせいだが

43: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:03:41.31 ID:DTjIH66A0
アニメ表現ってのが意味不明だけどね
萌え絵っぽいの指してんだろうけど

45: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:04:11.23 ID:Or3gpb7dM
3Dでのアニメ表現でいうなら
3Dシステムでも描画が3Dでも良くね?
縛って何を知りたいのか

46: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:04:20.31 ID:LswSnB3Jp
ブレワイ 3D空間のゲームだがアニメ調ではない
ギルティ アニメ調だが3D空間のゲームではない

次を探さないとな

52: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:06:36.25 ID:rPIF14Jd0
まず話を整理しろよw
移動に3D要素が伴わないと3Dゲームにあらず って前提でいいのか?

54: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:07:05.14 ID:LswSnB3Jp
CC2もアニメ表現は強かったな

58: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:08:05.10 ID:OKcpb9gk0
アニメの再現ってなら
ナルトやらドラゴボやらヒロアカやらキルラキルやらで良いのでは

BotWは元になるアニメなんてないし

67: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:13:43.04 ID:M3MYudS/a
スターラスターは3Dかみたいな話になってきたな

72: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:15:17.78 ID:OKcpb9gk0
3D空間を動けるシステムで板ポリにアニメ絵はっつけたゲームはどっちなの的な

80: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:20:38.74 ID:N9Cf/QcJM
BotWは風景のグラフィックはすごくいいんだけどキャラクターのグラがちょいと微妙じゃね?
元々WiiU用のソフトだったからかショボく感じるわ

85: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:23:39.25 ID:tUVGf/hM0
アニメの枠にしとかないと息できなくなるんだろ
まあ気持ちはわかるよ

89: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:27:48.54 ID:VdtnXl0U0
格ゲーは2Dだろ
あんな視点固定ゲーを3D扱いすんなよ

90: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:28:42.11 ID:fYZyvheH0
角度限定ならアークの格ゲーだろうな
3Dで角度限定ってのもどうかと思うが

91: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:29:04.76 ID:vUV/kUa00
3Dアニメ表現の最高峰はプリキュアかプリパラのだと思う

実際にアニメで使ってるのほぼそのままだから

97: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:31:50.46 ID:fYZyvheH0
バンナムのPCで出すオンラインRPG?のやつは結構すごかったような

99: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:33:06.39 ID:OKcpb9gk0
横視点の格ゲーや昨今の縦横シューは
「ゲームプレイとしては2D」
「要素技術としては3D」
だろ

創る側からしたら3Dなんだから
ポリゴンやシェーダーやポストエフェクト等全部3Dの技術
ドット絵職人やアニメーター雇ってもグラは創れんぞ

101: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:33:40.74 ID:M3MYudS/a
つーかこれは純粋な疑問だが
ゼルダもイベントシーンは固定角度だから
イベントシーンは比較に出すべきじゃないのではないのか

104: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:36:49.82 ID:tx5PivG20
カメラ自由に回せなかったら除外って基準でも付けたらいいんでないの

113: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:40:31.11 ID:+Wc36VkpM
3Dの表現してるのはいいけど、+−のメニュー作った奴は本当に阿呆だよ
何か拾うとアイコンそこに移動する余計な仕様で、武器装備とかもその中に含めるからな。
ショートカットもやりにくい仕様だし。時オカとかから何も学ばなかったのかと。

116: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:41:20.38 ID:DTjIH66A0
表現方法聞いてんだから2Dゲームか3Dゲームかは関係ないだろ

126: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:45:04.09 ID:zlA9s9YJM
いつまでゼルダゼルダ言い続けてるんだよw
他に誇れるソフトないんかい

130: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:47:13.25 ID:VdtnXl0U0
要するに3Dフィールドを自由な視点で動き回れないタイトルは2Dゲームってことだ
これは3Dに置いてただの手抜きゲー
ちょっと移動したら直ぐ壁にぶつかるってことだし
それが有りなら背景すら省略してキャラクターのみ表現したタイトルが至高ってことになっちまうからな

145: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:53:26.35 ID:mm30rFTBa
やっぱこういう奴はゼルダ夢をみる島とかゼルダ神トラ2とかも2Dゲームって言ってんのかな

159: 名無しさん 2019/10/08(火) 17:59:34.56 ID:Z8taGSR1d
アニメ表現の3Dグラフィックはギルティギアが半端なくスゴイと思うな

163: 名無しさん 2019/10/08(火) 18:01:52.20 ID:mm30rFTBa
うろ覚えだけど鉄拳の初代とか奥行きを使う動き全然無かった気がするが

175: 名無しさん 2019/10/08(火) 18:07:42.92 ID:7IaoTwV80
2D調の3Dってことな
任天堂はその極めて曖昧な世界表現を
突き詰めていく

178: 名無しさん 2019/10/08(火) 18:09:25.69 ID:QFPiZgGn0
背景がほぼテクスチャ張っただけの手抜きがアニメ表現最高峰w
スイッチの雪表現とPS4の雪は全然レベルが違う
今どきアニメでもさ白く塗っただけで足跡しかつかない表現で許されないだろ?
知らんけどねアニメとか見ないから

184: 名無しさん 2019/10/08(火) 18:14:41.05 ID:FPsFkwB2M
二ノ国とか好きなのに挙げてる人ひとりしかいないな
2D格ゲー大好きなのは伝わったから3Dゲームの話にしたいんだけど

191: 名無しさん 2019/10/08(火) 18:20:14.37 ID:Ynz8Himha
Botwのグラは基本的にめっちゃ好きだけど 
岩肌とか金属がそのへんのフォトリアルなゲームと同じような質感で
そこもうちょっと統一感出してほしかったな

209: 名無しさん 2019/10/08(火) 18:43:39.35 ID:T3+jixy50
イベントシーンの細かい表情って意味ではゼノブレイド2もよかったよ
みんな大好き亀頭シーン参照

211: 名無しさん 2019/10/08(火) 18:44:33.54 ID:FPsFkwB2M
ゼノブレイド2のグラはそんな好きじゃないわ
ドラクエ11とかテイルズの新作とかもそうだけどフィギュアみたいなアニメ風のモデリングダサくて無理

214: 名無しさん 2019/10/08(火) 18:49:56.57 ID:9R8qpWQ40
やったことないけどアニメ表現ならナルトだと思う。あの動きで他のアニメゲーム出して欲しいわ

226: 名無しさん 2019/10/08(火) 19:03:28.64 ID:MHmwLKFh0
BotWはキャラクターだけトゥーンシェーダー使って視認性確保してるからわざわざ輪郭線入れる必要がない

246: 名無しさん 2019/10/08(火) 19:38:10.08 ID:hoAogCbT0
>>209
よく出来てるよなー
no title

no title

no title

no title

251: 名無しさん 2019/10/08(火) 19:41:43.22 ID:V7phJA+Nr
アニメがまんま動いてるじゃん!
ってならギルティギアやキルラキルだな
ブレワイはアニメじゃんとは思わん

258: 名無しさん 2019/10/08(火) 19:49:59.57 ID:V7phJA+Nr
ドラゴンボールとかもアニメかと錯覚する感じだったな
リトアカは3D化難しいだろうに頑張ってた印象

259: 名無しさん 2019/10/08(火) 19:50:36.23 ID:sLJZMBORp
ゼルダ超えらんないのにスペックスペックってさwwwwwwwwwwwwwwww

285: 名無しさん 2019/10/08(火) 20:53:08.12 ID:fHSsHCwD0
結局3Dゲーム関係ないしょーもない格ゲー挙げるしかないのかw

287: 名無しさん 2019/10/08(火) 21:11:37.62 ID:EzDsbWhD0
ps4のナルトとかワンピース系ゲームじゃね?
ペルソナはなんか違う。
まずスイッチ系はWiiから進化してないから表現に限界がある。モンハン3トライとかと比べてもグラフィッククオリティ変わってなくね?

295: 名無しさん 2019/10/08(火) 22:01:26.52 ID:8wD18via0
ゼルダは世界観や雰囲気作りの為にセルシェーディングを選んでるだけで
アニメ表現としては別に大した事してない

310: 名無しさん 2019/10/09(水) 05:09:04.49 ID:8Nqr/mxN0
風のタクトはムービーシーン以外はパターン少なくてがっかりした
BotWの方が上だと思う